ダイエット中もおいしいココイチの低糖質カレー

f:id:kimagureinu:20200819230652j:plain

 

やせたい、でも美味しいものは食べたい

 

それが人の本音ではないか?

 

わたしも太りたくはないが、痩せるためのガマンはあまりしたくない方である

 

ただ、わたしは最近よいものを見つけてしまいました

 

それは、低糖質カレーです

 

カレーは好きなのでココイチに行ったりしていたのですが、興味本位で頼んでみたらなかなか美味しかったのです

 

 

 

 

ココイチの低糖質カレーの特徴

ライスの代わりに野菜を使っている

f:id:kimagureinu:20200822105108j:plain

ココイチの低糖質カレーはライスの代わりにカリフラワーを使っています

 

見た目もちょっと米っぽいですね

 

通常であればライスは200gですが、カリフラワー180gになっています

 

野菜に置き換わっているため、糖質は1/5ほどに減っています

 

しかし、食べ応えはあります

 

ライスと比べるとシャキシャキ感があって、別の楽しみ方ができます

 

美味しく野菜をとれるのもありがたい

 

低糖質

 

f:id:kimagureinu:20200822105957j:plain

 

ココイチの低糖質カレーは糖質が16.5gです

 

通常のポークカレーの糖質は85.8gなので約80%も糖質をカットできています!

 

日本人の太る原因の多くは糖質と言われているのでありがたいですね

 

低カロリー

ココイチの通常のポークカレーは755kcalです(思ったより高い!)

 

そして低糖質カレーは285kcalです

 

圧倒的にカロリーが減りますね

 

カレーのルーもそこそこカロリーがあるので、普通にカレーを食べると太っちゃいそうですが、低糖質だとあまり気にせず食べれそうですね

 

カリフラワーの栄養

調べたところ、カリフラワーはビタミンC、カリウム、食物繊維が豊富だそうです

 

生のカリフラワー100gで1日分のビタミンCをとれます

 

茹でると多少は減ってしまいますが、それでも壊れにくい方だそうです

 

カリウムは、塩分の排泄する役割があり

 

食物繊維は腸内環境をととのえてくれます

 

実際のところ味はどうなのか?

結構、美味しい!!

 

フワッとカリフラワーの匂いがしますが、カレーと混ぜれば関係ないですね

 

米と比べると、ザクザク、シャキシャキと食感が楽しめます

 

少しみずみずしい感じがしますが、べちゃべちゃではありません

 

ヘルシーな感じですね

 

米とは違った、食感が楽しめるスッキリとしたカレーです

 

慣れると逆に、米が重くお腹にたまる感じがします

 

持ち帰りはできるか?

持ち帰りも宅配もできますね

 

宅配は宅配料金がかかりますが、持ち帰りは追加料金がありません

 

ココイチのおすすめトッピング

 

f:id:kimagureinu:20200822105024j:plain

 

低糖質を生かして、たんぱく質を加える組み合わせが多いようです

 

パリパリチキン+ほうれん草

豚しゃぶ+ソーセージ

スクランブルエッグ+チーズ

 

ですね

 

わたしのおすすめトッピング

カロリー関係なくわたしの好きなトッピングを紹介します

 

パリパリチキン+チーズ

f:id:kimagureinu:20200819225859j:plain

ココイチのチーズは凄いとろ~りとなって伸びます

 

トロトロなるけど、カレーに溶けてしまわず絶妙な残り方をします

 

チキンもぱりっとしてお肉の味がしっかりしています

 

海の幸+イカ

f:id:kimagureinu:20200819225941j:plain

海の幸はあさり、エビ、イカが入っていて海鮮好きにはおすすめの一品です

 

わたしは少し物足りないのでイカを追加でトッピングしています

 

イカフライが食べ応えと満足感を増やしてくれます!!

 

 

それ以外にはメンチカツとかも美味しかったですね

 

基本はチーズ+肉・カツ系を選択しておけば間違いないですね

 

まとめ

低糖質カレーは低糖質、低カロリー

野菜もとれて健康・ダイエットによい

米とは違い食感を楽しめる美味しさがある

トッピング次第でさらに美味しい

 

でした!