モットンのレビュー

私は、腰痛持ちだったのですが、モットンのマットレスを使ってから寝起きの腰痛がなくなりました

非常におすすめだと思っているのでレビューを書いていきます

 

 

 

買った理由

実は、はじめにモットンのマットレスを買ったのは奥さんでした

 

届いたものを見たときには、ネットでしか買えないしうさんくさいなぁと思っていました、すみません

 

ですが、奥さんが実家に帰ったときに勝手に使ってみたら結構寝心地がよく、つい購入に踏み切ってしまいました

 

勝手に使った最初の4,5日は微妙に違和感を感じてしっくりこない印象でした

 

しかし、10日ほどたって奥さんが帰ってくるとなったときには、えっ?もうこのマットレスがいいんですけど、と手放せないようになってました

 

モットンを使う前の状態

私はヘルニア持ちで、1~2か月に1回くらい寝起きに腰が痛くなるような状態でした

 

それはもう、寝返りうつのも痛い、起きるのもおっくうで本当にシンドかったです

 

立ち上がるときにも、壁に手をあてて腰を守らないといけないときがあります

 

特に、冬には寒くて体が硬くなるのか、腰痛に悩まされていました

 

 

モットンを使ってから

モットンのマットレスを使ってからは寝起きの腰痛は全然なくなりました

 

今までは、柔らかい布団を使ってたのがいけなかったのか、高反発のマットレスは腰をしっかり支えてくれる感じがします

 

マットレスの固さは何種類かあるのですが、私は固めが好きなので今は170ニュートンのものを使っています

 

うれしい誤算としては、肩こりもなくなりました

 

 

寝心地

マットレスは固いですが体を押し返すような感じではありません

 

体全体を支えてくれるような感覚です

 

仰向けでもよいし、横向き寝でも問題ないです

 

若干、不満な点があるとすれば、熱がこもるというか、マットレスが暖かくなりやすいことですかね

 

冬場はいいですが、夏は少し気になるかもしれません

 

ただ、涼しい敷パッドなどでも調整できるので、よしとしています

 

 

まとめ

モットンのマットレスに変えて、腰痛がなくなった

最初は寝心地に違和感を感じるかもしれない

肩こりもなくなった

仰向け寝でも横向き寝でも大丈夫

ちょっと熱がこもりやすい

 

でした!